2017年01月11日

VOL2 「天野寄席」

 出演した感想やら反省やらのアラカルトを残したいと思います。
 本年第一回は先日の「酉年スタート」として、今日はVOL2で「天野寄席」です。
 天野は世界遺産にも含まれています天野大社のある地区です。
 会場には11時半到着の予定でしたが、その時刻は昼食の開始とわかってそれならば早くに行こうと10時すぐには到着しました。
 会場は元の天野小学校でちう20年あまりだそうですがコニミュティーセンターとして公民館も入っているしその他の施設もありました。二階には宿泊室もあると後になって聞いて、それなら見学したらよかったと思いました。その小学校が閉校になったときに小学生が5,6人だったそうです。豊かな土地ですが時代の流れにはどうすることもできなかったのでしょう。
 さて、会は地域サロンの新年会で、地区の老人の方々がたくさんお越しでした。お昼のカレーを別室で頂きました。今サロン活動は盛んですが、お昼を作ったりという活動の主体も60歳を過ぎた方ばかりで今はいいが今後はどうなるのか、と言ったところです。
 天野寄席12時45分でした。 萬年・・・平の陰
 江香・・・壺阪霊験記
 忍狂・・・ふぐ鍋
 会場はも明るい雰囲気で、
「こんなに受けていいのか」と思うくらいでした。
 終わって舞台を片付けて帰りかけたら、
「また、来年も来てよ」
と手を振って見送っていただきました。
 皆さんに本当によくして頂きました。
 報告終わり。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。